円城寺マキさん原作で、小学館の『プチコミック』にて2016年4月号から2019年2月号まで連載された少女コミック「恋はつづくよどこまでも」は、ドSな男性医師の態度に憤慨しながらも、恋と仕事に対して懸命に食らいついていく女性看護師の姿を描くラブコメディ作品。
偶然起きた出来事で運命の男性となる医師と出会い、恋をした主人公・佐倉七瀬(さくら ななせ)は、彼に会いたい一心で猛勉強し、晴れてナースになるという夢を叶える。
しかし、念願かなって5年越しに再会すると、憧れの医師・天堂浬は思い描いていた人とは全くの別人で!?
しかも毒舌ばかり吐く超ドSなドクターで通称「魔王」だということがわかったが、そんな天堂に対して七瀬は純粋に素直に思いを伝えつづける。
その姿は病院内で一躍有名となり、くじけず突き進む姿が「魔王に立ち向かう勇者」のようだと、先輩たちから「勇者ちゃん」と呼ばれるように!?
誰の目から見ても無謀な試みだが、それでも仕事に恋に常にまっすぐで一生懸命な七瀬の思い…果たして天堂に届くのか!?
目次
恋はつづくよどこまでも 7巻が気になるけど読めていない理由は?
これを読んでいるということは、「恋はつづくよどこまでも 7巻」の内容が気になっているけれどまだ読めていないという方が大多数ではないでしょうか。
その理由はいくつかあると思いますが、基本的には
- 忙しくて買いに行く時間がない
- 買いに行ったけど売り切れていた
- 家にモノが多くて、書籍は嵩張るから買えない
- 買うお金がない
のいずれかになりますよね?
買う時間がない・売り切れていた
書店は営業時間が決まっており、だいたい朝は10時or11時~20or21時というところが多いです。
仕事の勤務時間と移動時間を考えると買いに行けない、近くに書店がないという方もいます。
またせっかく買いに行けても、書店で仕入れられる数には限りがあるので、売り切れていることもありますよね。
置いておく場所に困る
筆者も本の虫であることを自覚していた時期があり、その頃は家に大量の本が溢れていました。
本はある程度重さがあり、カバンに何冊も入れることが出来ないですし、買えば買うほど自分の居住空間が狭くなってゆきます。
これ以上モノを増やしたくないというのも、近年本を買わない人が増えている理由といえます。
買うお金がない
今月はなるべく節約しなければならないという状況になると、無駄な出費となり得る漫画の購入は控えますよね。
しかし、広告や周りの会話から耳に入ってくる言葉で、どうしても内容は気になってしまうものです。
出来ればなるべくお金をかけずに本編を読みたいからと、本当はダメだけど違法アップロードされているサイトを探している方も多いのではないでしょうか?。
恋はつづくよどこまでも 7巻の見どころは?
最強のラブコメディが堂々の完結を迎える7巻では、遂に数々の障害を越えて、ラブラブになった天堂と七瀬カップルにある試練が…
天堂の海外留学まで「恋人らしいこと」を満喫すると決めた2人であったが、そんな時に天堂の実家の跡継ぎ問題が勃発してしまいます。
限られた時間の中で愛を深めたいのに…果たして2人はすれ違ってしまうのか!?
2人の恋の行方はいかに!?
7巻では冒頭より、天堂の姉・流子が久しぶりに登場します!
そして突然「結婚」するのという話の展開から地方にある天堂家の経営する病院の「跡継ぎ」についての話題に移ります。
留学を目の前にし頭を悩ませ、そして乗り気ではない様子の天堂には、ある理由があり!?
「天堂家の問題」と分かっていながらも、周りの助言もあり、どうして跡を継ぐことにここまで消極的なのか、天堂の意図をくむことができずもやもやしてしまう七瀬。
そんな天堂の真意がようやく分かり、天堂父との対峙もある最終巻では、2人の愛がさらに深くなるファンサービスな展開も描かれています。
思わず応援したくなってしまう2人の恋の展開から、今回も目が離せませんね!!
2020年1月14日から3月17日までTBS系「火曜ドラマ」で放送されていた実写版ドラマ「恋はつづくよどこまでも」は、女性を中心にかなりの大人気を博し、放送終了後も見逃し配信サービスにおける再生回数がTBS史上最高となる342万回を記録し、歴代1位となりました!!
主演でヒロインの七瀬役は上白石萌音さん、そして天堂先生役は佐藤健さんが演じられた「恋はつづくよどこまでも」には、その他にも山本耕史さんや片瀬那奈さん、香里奈さんや蓮佛美沙子さんなども出演しております。
漫画版では勿論なのですが、ドラマ版もかなり胸キュンしてしまうとかなり高い評価を受けています!!
原作と合わせてチェックして頂くと更に楽しんでいただけること間違いありません!!
書籍やKindleで読むのもいいですが・・・
▼恋はつづくよどこまでも 7巻が気になるけど、3つの内いずれかの理由でまだ読めていない方はこちら