秋田書店の「月刊プリンセス」にて連載されていたすもも ももさん原作の「後宮デイズ」は、男装の芸人として大人気の少女が皇帝の目に留まり、後宮に入ることになる作品。
主人公・翡翠は幼い頃に兄・琥珀を攫われ、更に両親も亡くし、身寄りのない子供を引取って活動をしていた金鶏団で育った少女。
男装をし、軽やかな剣術や楽器演奏、そして優雅に舞うなどの芸を披露する翡翠は、その実力を皇帝に認められて後宮に入らないかと声がかかる。
「その麗しき男舞、ぜひ妃たちにも見せてやりたい」
そう口にした皇帝は、翡翠が幼い頃に生き別れた兄に似ているように感じ、気になって仕方がない翡翠は後宮へ行くことを決める。
後宮に入った当日、「今日からここがあなたの部屋よ」と案内された部屋で、荷物にまぎれて金鶏団の仲間である日雀がこっそりとついてきてしまったことに気付く。
1人で出かけてしまった日雀を探すうちに後宮で起きている事件に巻き込まれていく翡翠。
果たして翡翠はどうなってしまうのか!?
目次
後宮デイズが気になるけど読めていない理由は?
これを読んでいるということは、「後宮デイズ」の内容が気になっているけれどまだ読めていないという方が大多数ではないでしょうか。
その理由はいくつかあると思いますが、基本的には
- 忙しくて買いに行く時間がない
- 買いに行ったけど売り切れていた
- 家にモノが多くて、書籍は嵩張るから買えない
- 買うお金がない
のいずれかになりますよね?
買う時間がない・売り切れていた
書店は営業時間が決まっており、だいたい朝は10時or11時~20or21時というところが多いです。
仕事の勤務時間と移動時間を考えると買いに行けない、近くに書店がないという方もいます。
またせっかく買いに行けても、書店で仕入れられる数には限りがあるので、売り切れていることもありますよね。
置いておく場所に困る
筆者も本の虫であることを自覚していた時期があり、その頃は家に大量の本が溢れていました。
本はある程度重さがあり、カバンに何冊も入れることが出来ないですし、買えば買うほど自分の居住空間が狭くなってゆきます。
これ以上モノを増やしたくないというのも、近年本を買わない人が増えている理由といえます。
買うお金がない
今月はなるべく節約しなければならないという状況になると、無駄な出費となり得る漫画の購入は控えますよね。
しかし、広告や周りの会話から耳に入ってくる言葉で、どうしても内容は気になってしまうものです。
出来ればなるべくお金をかけずに本編を読みたいからと、本当はダメだけど違法アップロードされているサイトを探している方も多いのではないでしょうか?。
後宮デイズの見どころは?
この物語の主人公・翡翠は、兄をさらわれた上に両親まで失ってしまった少女。
ボロボロになってしまった翡翠が拾われたのは、身寄りのない子供をひきとって芸を披露する活動をしている金鶏団でした。
初めはあまり口も聞けず、笑顔も見られなかった翡翠でしたが、彼らと過ごすことによって少しずつ笑顔も見られるように…
血は繋がっていませんが、作中で団欒する姿はまさに「家族」のようにも見える程です。
そんな金鶏団が皇帝の前で芸を披露する機会があり、初めて見た皇帝に翡翠はびっくり!
なんと生き別れた兄にそっくりだったのです!!
時々夢にも見る辛い記憶の中の兄の姿…「きっと違う」と思いながらも「もしかしたら…」という気持ちを拭いきれない翡翠は、皇帝から後宮へ入らないか?との声掛けを受けることに。
後宮へ招待されたのはもちろん翡翠だけでしたが、荷物の中にはなんと日雀がいました!!
「どうしよう…」と考えているうちに、部屋から日雀は出てしまいます。
そんな日雀を追いかけているうちに、翡翠と日雀は怪しいやり取りと遭遇してしまい、殺されかけてしまいます。
意識がぼーっとしている翡翠は、駆けつけてくれた皇帝に思わず「兄さん…」と声をかけてしまい!?
しかも、面白がって近づこうとした皇帝に日雀はキックをしてしまいます!!
果たして2人の運命はいかに!?
後宮デイズを今すぐ・最もお得に読む方法
ここまで読んでいるのは、「後宮デイズ」の内容がものすごく気になるけど、先述したいずれかの理由でまだ読めていないという方でしょう。
そんな方の抱える悩みを、全てまとめて解決する方法をこっそり公開します。
電子書籍ならいつでも手に入り、嵩張ることもない
既にお気付きの方もいらっしゃると思いますが、電子書籍なら24時間いつでも手に入れることが出来ます。
またスマホやタブレットさえあれば何冊でも無限に持ち運ぶことが出来るので、絶対に嵩張ることがありません。
電子書籍ならお金がかからない!?
電子書籍の配信サービスは特定の巻数が無料配信されていたり、初めて使う方はお試し期間として初回の月額が無料であったり、その際プレゼントされるポイントで配信されている作品を購入することが出来ます。
そのため、あなたのお財布からは一切お金を出す必要がないのです。
今までの無料配信サイトでは読めない
ここでいう配信サービスとは、かつての漫画村やzip・rarのような違法配信サイトのことではありません。
そもそも近年は著作権法が強化され、後宮デイズのような人気作は上記のようなサイトで配信することは出来なくなったのです。
その上zipやrarはパソコンで読むことは出来るのですが、スマホで読む場合はデータを圧縮しなければならないので、それを行うための費用と手間がかかります。
それならば素直に出版されている本を買った方が誰も傷つけずに済みますよね。
おすすめの配信サービスは?
ではどのような配信サービスを使えば、あなたが「後宮デイズ」を読んだ時の満足度が高いのでしょうか?
最も人気なサービスのランキングトップ3を公開し、それぞれのサービスを使う目的として最適な場面も紹介しようと思います。
第1位:アニメが見放題の「U-NEXT」
U-NEXTは漫画の配信数が約34万冊と、大手VODサービスの中でもかなり充実した内容となっています。
そして、あなたがまだU-NEXTを使ったことがなければ最初に登録しただけで600ポイント(600円分)をもらうことができるので、読みたい漫画があればそのポイントを利用して購読することが出来るのです。
更にそれらの作品を原作としたアニメも全話が見放題となっているので、最初の1ヶ月の間は過去に放送されていたアニメも好きなだけ楽しむことが出来ます。
無料期間が終了すると、1990円の月額料金がかかります。あまり使わないのであれば1ヶ月以内に解約し、翌月に再登録してまたプレゼントポイントを受け取ることも可能です。
意外と使う頻度が多く、多少お金を払ってもいいかなという考えになったなら、そのまま放っておけばOKです。
継続会員には上記の月額料金がかかる代わりに、毎月1200ポイントがプレゼントされ、使わなかったポイントは翌月に繰り越されます。
またU-NEXTはひとつのアカウントで最大4人まで登録することが出来るので、家族や恋人など、近しい関係の人とサービスを共有してしまえるのも大きな特徴です。
第2位:女性向けコンテンツが豊富な「コミックシーモア」
コミックシーモアの配信数は55万冊と、U-NEXTよりも倍近いコンテンツ数を誇っています。
その中にはここだけで読むことが出来るオリジナル作品も含まれており、また女性向けコミックを中心とした作品の中には発売日よりも1か月以上前から読むことが出来る先行配信作品も取り揃えられています。
ラインナップとしては、全体的に女性ユーザーを意識した感じです。
女性向けの漫画って、意外と男性向けのものよりも性描写が過激であったりするので、書店で買うのは引け目を感じますよね?
特に表紙からして官能的であったりすると、スタッフに自分の趣味嗜好を知られたくないと感じる人は多いので、そうした購入者層に配慮されたラインナップを心がけている印象を受けます。
また、他にはみないサービスとして、定額読み放題プランというものがあります。
こちらは、月額780円のライト(約10000冊)と月額1480円フル(約27000冊)のそれぞれで、読み放題作品として配信されている作品が何冊でも無制限で読めるというサービスです。
ライトであれば、コミック約1冊半程度の金額で上記の冊数の作品が全て読むことが出来るので、全部を網羅した場合(現実的ではないですが)1冊当たりが99.9%割引ということになります。
しかも初週の7日間は無料で使うことが出来ますので、ツボにはまる作品が多ければ継続して使っても損はないでしょう。
第3位:品揃えは業界最大の「ebook japan」
ebook japanは日本最大の電子書籍配信サービスであり、中でも漫画の取り扱い冊数が軍を抜いています。
約64万冊ある書籍の中の半数以上が漫画で、中には80年以上前の作品も。
「後宮デイズ」以外にも、書店や他の配信サービスで探して見つからなかった巻数や作品が、ここではほぼ確実に配信されています。
唯一の弱点は、最新刊を無料で読めるようなサービスはないというところ。
その代わり、最初の1巻や3巻ぐらいまでが無料配信されている作品があったり、他にも大量の割引セールやキャンペーンも配信されています。
作品によっては全巻まとめ買いで30~50%オフや、雑誌のまとめ読みセール98%オフなどで買えるものもあります。
更にTポイントとも連携しており、購入額の1%が毎回付与。1ポイント1円から利用できます。
もちろん貯めたポイントは全国のコンビニやTSUTAYAなどでも利用可能です。
このように、沢山漫画を読みたい方にとっては有り難い割引サービスも満載となっています。
「後宮デイズ」を手がけたすももももさんの最新作「亡国のマルグリット」もとても面白く、3月16日には最新刊の4巻が販売されましたので、あらすじをご紹介します!
ルナリア王国の幼い王女・マルグリットは、命を狙われていたところをエルベ村のクリストフに助けられます。
マルグリットはクリストフの案で、病により亡くなったクリストフの息子・ニコラとして生きていくことになります。
10年間平和に暮らし、クリストフの元で大事に育てられたニコラは、ある日襲われていた金細工師見習いのルネとレオを助け、彼らの口から今は亡き国・ルナリア王国の名が出てきたのを聞き興味を持ちます。
足を負傷した彼らを村に連れ帰ったニコラ。
ニコラの人生は彼らと出会ったことによって動き出し、傷を抱えた少年少女のヨーロピアンロマンが開幕!?
果たしてニコラの運命はいかに!?
「後宮デイズ」と合わせて是非チェックしてみてはいかがでしょうか!?