とある魔術の一方通行

2019年10月14日

「とある魔術の禁書目録外伝・とある科学の一方通行」はKADOKAWAの月刊コミック電撃大王で2014年2月から連載中の漫画。こちらはとある魔術の禁書目録のスピンオフ作品です。原作・鎌池和馬さん。キャラクターデザイン・はいむらきよたかさん。作画・山路新さんです

●あらすじ

 主人公・一方通行(アクセラレータ)は学園都市で7人しかいない超能力者の中で第一位とされる最強の超能力者です。その能力は「あらゆるベクトルを操りすべての攻撃を無効化、反射することで武器として使う」ことができます。彼はとある事故で脳を傷つけてしまいますがその強さは健在。その強すぎる能力のせいで殺伐とした日々を送っていました。ある日、DAと呼ばれる組織と交戦したことで、その組織がラストオーダーと呼ばれる少女に危機が迫っている事を知ります。そこから彼の運命が大きく変わることに。

・原作のみどころ

 学園都市最強最悪と超能力者アクセラレータ。その戦いぶりやセリフ回しなどはもちろん変わりません。そんな彼が中心となるストーリーなのでアクセラレータの知られざる一面など、もっと深く知ることができます。そして、アクセラレータとラストオーダーの2人の関係性もみどころです!アクセラレータはラストオーダーにはどこか甘いところがあるので、その姿をみているだけでも楽しい。とある科学の一方通行で登場する新たなキャラクター達にも注目です!

とある科学の一方通行7巻読んだ
ついに死霊術師編終わったな
最後と予告に出てきた次の話の新キャラロリキャラだw
流石です一方通行さん
でもエステルすこだったけど出番しばらくなさそうなのは悲しい

・とある科学の一方通行読んだけどアクセラレータ無双がマジで気持よく描かれていて良作だと思った

・キャスト・スタッフ紹介

 主人公・アクセラレータ役は岡本信彦さんです。とある魔術の禁書目録シリーズをすでにご覧の方はおなじみですね!アクセラレータの強烈な個性を見事に表現されています。2019年のテレビアニメでは「うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。」のデイル「明治東京恋伽」の泉鏡花を担当されています。とある科学の一方通行のヒロインラストオーダー役には日高里菜さん「転生したらスライムだった件」のミリム「盾の勇者の成り上がり」のフィーロなどこちらでも主要人物を担当されています。監督は鎌仲史陽さんでアニメ「とある魔術の禁書目録」シリーズでは初の監督作品になります。その他の監督作品では2016年の「ビッグオーダー」があります。

アニメ「とある魔術の禁書目録外伝・とある科学の一方通行」は2019年7月12日(金)から放送開始です。原作も合わせてぜひご覧ください!

教材

Posted by yuudai0317